« 我が家のX'masディスプレイ | トップページ | ピンクのフェルトケーキ »

2006年12月19日 (火)

子供への手作りセーター

Pc180002

フェルトに限らず手作りは全般的に好きで、編み物も小さい頃からよくやっていました。
上の子が幼稚園に入り、冬になると体操着だけでは寒いだろうと思い編んだベストとセーターです。
自分で製図はできませんので、本のとおりに編んだものですが・・・。

今ではもうその子も小3になり、キャラクターものは着ませんが、当時はハム太郎はお気に入りのアニメだったのでそれなりに喜んで着てくれました。
そして下の子が今幼稚園生になり、『そういえばどこかにしまってあったなぁ』と引っぱりだしてきてみました。
下の子はハム太郎を見ていないので反応薄だろうと思っていましたが、意外と喜んできています。
母の手編みを喜んできてくれるのは今のうちだけなんでしょうねぇ。
男の子ですしね・・・。

|

« 我が家のX'masディスプレイ | トップページ | ピンクのフェルトケーキ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。