« ヨーヨーキルトが完成しました | トップページ | フェルト製焼き菓子を出品しました »

2007年2月 7日 (水)

女の子用レッスンバッグを作りました

Yahoo20070207bag1

先日叔母からミシンをいただきました。
ちょうど買おうと思い色々と情報収集していた矢先でしたので飛び上がるほど嬉しかったぁ!
それで、一番最初に作った作品がこれです。

手作りはもともと大好きで子供たちにも時々縫ったり編んだりしたものをプレゼントしますが、我が家は2人とも男の子なので可愛らしいものというのはなかなか作れません。
私のなかで『これぞ女の子!!』という作品を作りたいという願望はどんどんと膨らみ続け・・・
そして出来上がったのがこの手さげなのです。

パッチワークですが、キルト綿ははさまず厚手の接着芯でパリッとした仕上がりにしました。
内側にはポケットがついています。

Yahoo20070207bag3
ちなみに羊さんの絵は私が描きましたー!
わははー!これが限界です。
先日子供にウルトラマンを描いてやったらパパが筋肉マンだといいます。
で、話を元に戻すと羊さんのフワフワの毛は毛糸で刺繍しました。
楽しかったですよー。

Yahoo20070207bag2

これから入園・入学準備の季節ですので、女の子のいるご家庭で使っていただければと思いYahoo!オークションに出品いたしました。
こちらです。是非ご覧くださいませ。

Yahoo!オークション

|

« ヨーヨーキルトが完成しました | トップページ | フェルト製焼き菓子を出品しました »

ハンドメイド」カテゴリの記事