« フェルトケーキを贈るのです・・・ | トップページ | 四葉のクロバーの母子手帳・通帳ケースを作りました »

2007年3月13日 (火)

母子手帳・通帳ケース***パープルパッチ***

Yahoo20070313boshih

4作目の母子手帳&通帳ケースが完成しました。
今回はリネン系を中心としたパープルの布を集めてパッチワークで表紙を仕立てました。
トーションレースを継ぎ目に飾ってナチュラルかつエレガントな感じをイメージしました。

私の行きつけの布屋さんは、どちらかというとUSAコットンをメインとしたパッチワーク布に力を入れていて、リネンの数はそう多くおいていません。パッチで仕上げようと思うとテイストが大きくバラつかない同系色の布を数多く集めなければなりませんが、なかなか揃わないのが悩みの種です。
今回はパープルの布がやっと揃ったので完成させることができました。

さて、中はどうなっているかというと、

Yahoo20070313boshibh

こんな感じです。
今回もファスナーポケットをつけました。
更に詳しい画像や説明はYahoo!オークションでご覧いただけます。
是非見てくださいね!
クリック! → Yahoo!オークション

|

« フェルトケーキを贈るのです・・・ | トップページ | 四葉のクロバーの母子手帳・通帳ケースを作りました »

ハンドメイド」カテゴリの記事