« 若草色のパッチの母子手帳・通帳ケースを出品しました | トップページ | 新作の通帳・母子手帳ケースは・・・ »

2007年4月 4日 (水)

今回の通帳・母子手帳ケースはブルーのパッチです

Yahoo20070404boshiah

今日、Yahoo!オークションに出品した通帳・母子手帳ケースです。
ブルー系で作りたいと思い、いちごの布をまず最初に決めました。
この布はYUWAのハーフリネンで、ピンク、生成りなどが人気ですよね。
このブルーのいちごを主役に、コットンの水玉、リネンのバラ柄をパッチして・・・。
そして、背表紙には、先日子供たちと紅茶染めした水色の小花柄の布をつかうことにしました。
この布は、ベッドカバーを作った時、キルトを作った時などなど、たくさんの作品で活躍してくれた布なのですが、もとはとても発色が鮮やかな布なのでリネンとしっくりくるよう紅茶で染めたのです。
なかのポケットにも使用しました。

今回は、カードが6枚収納できるタイプで、今までとは違い浅いポケットがついています。
浅いポケットも使い道が色々あるかなーと思っています。

今、オークションに出品中ですので詳しい画像はコチラでご覧くださいね。

|

« 若草色のパッチの母子手帳・通帳ケースを出品しました | トップページ | 新作の通帳・母子手帳ケースは・・・ »

ハンドメイド」カテゴリの記事