« ラベンダーの通帳・母子手帳ケースです | トップページ | プレゼント企画実施中!! »

2007年4月12日 (木)

バッグを作りました

Yahoo20070412bag1h

昨日、バッグを作りました。
前から作りたいなぁと思い、色々とデザインを思い描いていました。
まず、この黒のブロックチェックの布を使うこと。
これは、実はミシンは手に入ったばかりの時、スカートを縫ってみようと思い買い求めた布です。
はりきってネットで型紙も購入してみたのでが・・・・私にはよくわかりませんでした。
それで、バッグに仕立てようと思ったわけです。
そしてデザインの2点目は、小さめであること。
ちょこっとバッグとでもいいましょうか、スーパーや子供のお迎えなどのちょっとした時にひょいと肩にひっかけて出かけるバッグを作りたかったのです。

いよいよ作る段階になり、
まず、タックを寄せたトートバッグ型にすることにしました。
そして、チェックの布はバイアスに経ち、柄を斜めに出すことにしました。
底のほうには生成り(リネン色?)の切り替えしをつけトーションレースを飾りました。
持ち手は肩にかけられる長さのレザーをつけてあります。

出来あがって肩にかけてみたら、これは本当にちょうどいい大きさだわ♪と満足してしまいました。

このバッグもYahoo!オクションに出品中です。
コチラから是非ご覧ください。

|

« ラベンダーの通帳・母子手帳ケースです | トップページ | プレゼント企画実施中!! »

ハンドメイド」カテゴリの記事