« フェルトクッキーのアートフレーム | トップページ | 今日フェルトケーキを販売します »

2007年5月14日 (月)

日本ホビーショーに行って参りました

昨日の日曜日、東京ビッグサイトで開催されている日本ホビーショーに行ってまいりました。
私は10年ほど前まで東京の港区で会社員をしておりましたが、久々にお台場あたりに電車ででかけました。
栃木に転居してからフジテレビを中心にお台場界隈が開発され汐留エリアなんていうものができたり、ゆりかもめという運転手さんのいない電車が走っていたり・・・。
かつて港区のあたりにいると、私が働いていたビルは高層だったので一目で見つけられたものですが、昨日は結局見つけられませんでした。高層ビルがニョキニョキとたくさん建っていました。

さて、ホビーショーの話に戻りますが・・・
ぷわちゃんと*atelier cocoa**さんと一緒に行ってきました。
私は開場に1歩踏み込んだとたん、ちょっとした興奮状態!
だって、もう私の関心のあるものばかりが展示されていたので。
ホビーに関連するメーカーさんや小売店さん、出版社さんがブースを出し、各社の商品を展示しています。
メーカーさんは展示のみだったりしますが、それでも近所の手芸店にはなく雑誌でしか見られなかった手芸材料を間近で見られましたし、小売店さんのブースでは購入することもできます。
それから体験コーナーのあるブースもたくさんありましたよ。
私はぷわちゃんとアメリカンフラワーの体験をやりました。消しゴムハンコの体験もやりたかったけどやらずじまいで帰ってきてしまいました。
もちろんチクチク関連以外にも、スクラップブッキングやワイーヤークラフト、木工などなど様々なものに触れることができ、とても楽しませていただきました。

ぷわやんとcocoaちゃんは子供たちも一緒にきていましたが、みんなとてもいい子にしていてくれました。
でもそれでもやはり子供を連れての道中は大変だったと思うので、おつきあいしてくれた2人には感謝です。
ぷわちゃんとcocoaちゃんのおかげで何倍も何倍も楽しい一日になりました。

さて、話は変わって今日から作るものは・・・
フェルトケーキです。
どんなものをつくろうかなー。これから考えます。

|

« フェルトクッキーのアートフレーム | トップページ | 今日フェルトケーキを販売します »

つぶやき」カテゴリの記事