« スライドショー | トップページ | ホームページでShopを始めました♪ »

2007年5月 2日 (水)

私のアトリエならぬ作業場

先日とうとう、製作専用のスペースをわけてもらいました。
わけてもらいましたって言ったって、自分の家のなかです。
常々、子供たちには子供部屋があり、パパにはパパ専用の部屋があるのに、ママだけないよぉ~と訴え続けていました。
もちろん、簡単に部屋なんて増やせるわけはないので、リビングと続きになっている部屋の一角に新しく机を買ってもらったのです。

前はどうしていたかというと、ダイニングテーブルで作っていました。
周りに簡単な棚を置いて、手を伸ばせばなんでも取れるという便利さはあったのですが、このところモノが増えてきてさすがにゴチャついてきました。
それに、食事ごとに総撤収なので、不都合なときも・・・。

パパが『ママもそろそろ作業場があってもいいね』と言ってくれて嬉しかったぁ。
それで、子供のおもちゃを整理して場所をもらいました。
机は180㎝、ミシンもいつでも使える状態にスタンバイ。もうイチイチ片付けなくていい!
椅子も座りやすいものを選んで・・・。

さてさて、何をつくろうかな・・・。

|

« スライドショー | トップページ | ホームページでShopを始めました♪ »

ハンドメイド」カテゴリの記事