« パルフェ・ソレイユが発売になりました | トップページ | 少しの間Shopをお休みします »

2007年7月11日 (水)

トートバッグを出品しました

Blog200707011

数日前からコツコツと作っていたもの・・・
それはかぎ針編みのドイリーなのです。

レース編みは何年ぶりかしら・・・。
きっと10年近いと思います。

急に、このバッグのデザインを思いついてしまい、それを形にするには
編むしかない・・・。

それでまず本を買ってきて、編み図とにらめっこ。
何回もほどいてやり直しました。

レース編みは肩がこりますね。
それにナチュラルテイストの糸というのは割れやすいのかな。
普通のレース糸のほうが編みやすいです。

それから、このデザインのポイトはドイリーだけでなく、真ん中のレース地にタックを入れたところ。
タックを入れるということは初めから決めていたのですが、どの布が一番合うか、何度もテストしました。
レース地がまたお気に入りです。

さて、このバッグですが少し大きめサイズです。
Cotton&Paintくらいの大きさの雑誌なら楽々入ります。
お子様の学校や幼稚園に行くとき、スリッパなんかも入れて帰りにはプリントを入れてくるのにいいかも。

今Yahoo!オークションに出品中です。
是非見てくださいね。

□Yahoo!オークションはこちら□

|

« パルフェ・ソレイユが発売になりました | トップページ | 少しの間Shopをお休みします »

ハンドメイド」カテゴリの記事