« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月27日 (土)

大きめバッグが出来上がりました

Yahoo20071027aaa

Yahoo!オークションにバッグを出品しました。

今回のバッグは、先日*atelier cocoa**さんにお作りしたピンクのバッグをアレンジしたものになっています。
まず、底のほうを丸くし、側面のマチは別布でとってあります。
外側にはパッチワーク部分の大きなポケットのほか側面マチのところに小さなポケットがついています。
携帯電話などを入れていただくと便利だと思います。
持ち手もショルダータイプではなくボストンタイプにしました。
今回の持ち手は肩にかけていただくこともできなくはないですが、脇にぴったりフィットという感じになると思います。

詳しい各部の画像と説明はYahoo!オークションで見ていただけます。
是非ご覧ください。

□■オークションはこちら■□

|

2007年10月24日 (水)

BOXティッシュカバーを販売します

Shop20071024

今日(10/24)の夜ShopでBOXティッシュカバーを販売します。
BOXティッシュカバーを販売するのは初めてです。自宅用は何度か作りましたが・・・。

今回は2点作りました。
上の写真の作品は、リネンの風合いが活きていてナチュラルな感じに仕上がっています。

もう1点は・・・
Shop20071024_2
こちらは少しナチュラルななかにもエレガントさが感じられます。
オフホワイトにブルーローズの布はルシアンのダーラムキルトコレクションです。

2品とも、内側まで丁寧に縫い上げました。
縫い代はすべて袋縫いにして隠してあります。

今回ひもはつけていませんが、お手持ちのひもなどをつけて壁にかけて使う事もできると思います。

今日はこれから小学校で行事がありますので、Shopの開店は夜21時頃にしたいと思っています。
是非ご来店ください。お待ちしております。

□■Shopはこちらから■□

|

2007年10月21日 (日)

フェルトのクリスマスケーキを出品しました

Yahoo20071021a

フェルトのクリスマスケーキが出来上がりました。
去年は11月に入ってから作りオークションに出品していましたが、今年はなるべく長くお楽しみいただけるよう早めに作りました。
全部で8種のケーキですがそれぞれクリスマスをイメージしたデザインになっています。

先日お友達のKANONさんがご自身のHPにShopをオープンされました。
クリスマスデコレーションの資材が色々あり、私も早速購入させていただきました。
ゴールドやシルバーの飾り、お砂糖がかかったような赤い実、KANONさんのShopでお求めいただけます。

A

左のケーキにはサンタの帽子をイメージした飾りをつけました。
右のチョコレートケーキは上にまぶした削りチョコに粉雪のようなお砂糖をまぶしてあります。

**************************************

20071021blog3_2
こちらの左側のケーキ・・・いちごのタルトですが、トロっとしたクリームがポイントです。
右側のケーキは抹茶のムースです。
クリスマスツリーに見立てたデザインです。

8個すべて、丁寧に時間をかけて作りました。
是非オークションのほうもご覧くださいね。

オークションはこちら

|

2007年10月15日 (月)

バッグを2点・・・

20071014cocoa1

昨日完成したバッグです。
実はこれ、*atelier cocoa**のcocoa**さんへオーダーメイドで作りました。
オーダーと言っても、どちらかというと私の押しかけ女房的申し出によるものです。

先日オークションにバッグを出品した際、『このバッグはA4サイズのファイルは入りますか?カルチャーセンターにもっていくものを入れたいんですが。』という質問をcocoa**さんから頂いたのです。
確認してみると、残念ながら少々キツキツでした。
カルチャーセンターでフェルトケーキの講師をされているcocoa**さん。
先日はとっても忙しいなかを私のある面倒なお願いを受けてくださいました。
いつも心の支えになってくれているぷわ屋■のぷわちゃん・フェルト界のお友達ともどもcocoa**さんは大切なお友達。
私の作るバッグが少しでもお役に立つことができるならと思い、作らせていただきました。

cocoa**さんのご要望は
・A4サイズのファイルと、フェルトの道具が入る大きさ
・色はピンク系が好き
・肩から提げられる形
というものでした。

このところ、色々なことが重なり疲れ気味の脳になっていてハンドメイドのアイデアが滞りがちだったのですが、不思議と今回のデザインや作り方はどんどんアイデアが浮かびました。
とても楽しい製作になりました。

さて、もうひとつ今ヤフオクに出品しているバッグの画像も。。。

20071012yahoo1h

こちらは、同じピンクでも落ち着いたトーンです。
クレイジーキルトの技法でパッチワークしています。
トーンを合わせるために紅茶で染めた布なども使ってみました。
内布は明るいトーンのいちご柄で、ひっくり返すとリバーシブルになっています。
オールシーズン使っていただけると思います。
オークションはコチラをクリックするとご覧いただけます。

|

2007年10月11日 (木)

今年のバザーに・・・

Blog20071011

久しぶりのブログになってしまいました。
我が家の子供たちが通う幼稚園・学校は2学期制で、秋休みがあるのです。
体育の日の3連休にプラスして2日間、合計5連休のお休み。
子供たちのお休みはママにとっての繁忙期。
というわけで、ハンドメイドはあまり手をつけられませんでした。

その間、少しずつ作っていたのがこれです。
もうすぐ幼稚園でバザーがあるので・・・。
今回はお弁当も作ってみました。
子供のおもちゃとして、おにぎりやホットケーキ程度は作ったことがあったのですが、1シリーズ作ったのは初めてです。
楽しかったです~♪
子供たちには玉子焼きの評判が良かったです。ぷふっ。
ケーキのほうは、幼稚園生向けということで、『これぞケーキ!』というデザインを心がけました。
どなたか気に入ってくださっておうちで遊んでくださったらいいなぁー。

さて、今作っているのはローズカラーのバッグです。
秋色を意識しておさえたローズカラーになっています。
クレイジーでパッチしているので時間がかかっていますが、ようやくパッチ部分が完成し仕立てに入ります。
完成したら、オークションかShopでご紹介しますね。

今日、クッキーマグネットが入荷する予定です。
ご予約いただいたお客様には入荷次第すぐにメールをお送りいたします。
大変お待たせして申し訳ありません。
今回も心を込めてお届けいたします。

|

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »