« 今年のバザーに・・・ | トップページ | フェルトのクリスマスケーキを出品しました »

2007年10月15日 (月)

バッグを2点・・・

20071014cocoa1

昨日完成したバッグです。
実はこれ、*atelier cocoa**のcocoa**さんへオーダーメイドで作りました。
オーダーと言っても、どちらかというと私の押しかけ女房的申し出によるものです。

先日オークションにバッグを出品した際、『このバッグはA4サイズのファイルは入りますか?カルチャーセンターにもっていくものを入れたいんですが。』という質問をcocoa**さんから頂いたのです。
確認してみると、残念ながら少々キツキツでした。
カルチャーセンターでフェルトケーキの講師をされているcocoa**さん。
先日はとっても忙しいなかを私のある面倒なお願いを受けてくださいました。
いつも心の支えになってくれているぷわ屋■のぷわちゃん・フェルト界のお友達ともどもcocoa**さんは大切なお友達。
私の作るバッグが少しでもお役に立つことができるならと思い、作らせていただきました。

cocoa**さんのご要望は
・A4サイズのファイルと、フェルトの道具が入る大きさ
・色はピンク系が好き
・肩から提げられる形
というものでした。

このところ、色々なことが重なり疲れ気味の脳になっていてハンドメイドのアイデアが滞りがちだったのですが、不思議と今回のデザインや作り方はどんどんアイデアが浮かびました。
とても楽しい製作になりました。

さて、もうひとつ今ヤフオクに出品しているバッグの画像も。。。

20071012yahoo1h

こちらは、同じピンクでも落ち着いたトーンです。
クレイジーキルトの技法でパッチワークしています。
トーンを合わせるために紅茶で染めた布なども使ってみました。
内布は明るいトーンのいちご柄で、ひっくり返すとリバーシブルになっています。
オールシーズン使っていただけると思います。
オークションはコチラをクリックするとご覧いただけます。

|

« 今年のバザーに・・・ | トップページ | フェルトのクリスマスケーキを出品しました »

ハンドメイド」カテゴリの記事