« 2008年最初のフェルトケーキ出品! | トップページ | このところ・・・ »

2008年1月17日 (木)

♪レッスンバッグを出品しました♪

Yahoo20080117a

今日は寒いですねー。
特別に寒いです。北海道みたいです。
関東のくせに寒いと納得がいかないのです。
北海道でこのくらいの気温だと、
「今日はあったかいねー」
というくらいの寒さなんでしょうが、ここが栃木だと思うと寒さが身にしみます。
明日の朝は小学生が登校するときに安全を見守る旗当番なのですが、氷点下5度の予報なのです。
悲しいです。顔が寒くないようにマスクもしていこう・・・。

さて、今日女の子用手さげカバンができあがりました。
このバッグはちょっとした思い入れでできたものです。
YUWAのハーフリネンをご存知でしょうか?
ハーフリネンや綿麻スラブウォッシュというシリーズがあるのですが風合いがとてもよいのです。
ざっくりしていてナチュラルで。。。
そしてYUWAさんの柄はどれもとても可愛いのです。
いちごのシリーズなどを見掛けたことがあるのではないでしょうか?
私も時々他社メーカーさんのコットンリネンなどとパッチしてよく使います。
でも、柄が可愛らしいのでぜーんぶYUWAハーフリネンのシリーズにしてしまうと甘くなりすぎかなぁなどと思い、ポイントに使うようにしています。
全部このシリーズでパッチしてみたい・・・それにはやっぱり子供用かしら・・?
と、この入園入学グッズの時期を待っておりました。

今回のバッグ、下のほうと持ち手に使っているスモーキーピンクのコットンリネン、そして内布以外はすべてYUWAさんのハーフリネン・綿麻スラブウォッシュで仕上げました。
出来上がってみると、大人の女性が持ってもおかしくないかも。
色のトーンが抑えられていてナチュラルな感じなので子供じゃなくても持てそうですね。

このバッグ、Yahoo!オークションに出品中です。
1/24が終了ですので是非ご覧になってみてください。

■オークションはこちら■

|

« 2008年最初のフェルトケーキ出品! | トップページ | このところ・・・ »

ハンドメイド」カテゴリの記事