« 母子手帳ケースを出品しました | トップページ | RUKOデザイン作品の販売について »

2008年5月16日 (金)

フェルトリボンコンテスト開催中!

Cl03160101

只今、LOOPEさんとサンフエルトさんの共同企画で『フェルトリボンコンテスト』が開催されています。
サンフエルト社製の『フェルトリボン』を使い、オリジナルの手作り作品を応募するというものです。

賞品も豪華!!
旅行券10万円分、デジタルカメラ・Wii+Wii fit、エスプレッソマシーン、手芸書のセットなどなど!
私の著書も賞品に入っています(~_~;)
(詳しくはLOOPEさんの募集要項を見てくださいね)

この『フェルトリボン』、もう既にお試しになりましたでしょうか?
通常の20㎝角のフェルトと材質が違い 摩擦による毛羽立ちが少ないです。
また発色が鮮やかで綺麗な色合いも魅力ですね。
幅は1㎝、2㎝、4.5㎝の3タイプがあり、すべて3mの長さがあります。ねじったり、たたんだり、巻いたり、切ったり・・・触っているうちに『あっ!こんな風にしたらどうかしら・・・』というアイデアが浮かんできて楽しいアイテムです。

私は今回LOOPEさんでフェルトスイーツという立場からコメントを書かせていただきましたが、布雑貨にも使ってみたいと思っていますし、色々可能性を試してみたいと思っています。

このコンテストで皆様の楽しいアイデアを見せていただけるのを とても楽しみにしています。
雑貨にしてみるのも おもちゃを作ってみるのも、はたまたファッションアイテムを作ってみるのも皆様のアイデア次第です。
『フェルトリボン』は手芸店のほか、LOOPEさんでも購入できるようですので、是非是非ご応募ください!!
応募期間は5/30までです。
もっと早くこのブログでもご紹介すれば良かったぁ。
なんといっても賞品が豪華ですものね。
これから作っても間に合いますよ。是非チャレンジしてみてください。

|

« 母子手帳ケースを出品しました | トップページ | RUKOデザイン作品の販売について »

お知らせ」カテゴリの記事