« フェルトリボンコンテスト開催中! | トップページ | バザーのために作りました »

2008年5月26日 (月)

RUKOデザイン作品の販売について

先日HPで、私がデザインした作品を販売される場合についての注意事項をお知らせいたしましたが 内容を訂正させていただきます。

前回お知らせした内容は、

・RUKOの過去の作品
・RUKOがデザインしたキットの完成品
・『かわいいフェルトマスコット』・『フェルトのケーキ』に掲戴していただいた作品

について、

・ネットオークション
・Shopなど

での販売をおこなう場合は、必ずRUKOのデザインを使用した旨記載するか当HPへのリンクをお願いしますというものでした。

本来なら著作権の観点から上記ののようなケースはNGなのですが、皆様にフェルトスイーツ作りをお楽しみいただきたいという強い思いでRUKOのデザインであるということを明記していただければOKさせていただこうと思っておりました。

しかし、私個人の著作権の問題だけではなく、キットを製作販売している会社や出版社にも関係してくる問題であることがわかり

上記のようなケースすべてにおいて、販売はご遠慮いただくことと致しました。

当初の私の認識が至らず、お知らせ内容が変更となりましたこと、本当に申し訳ありません。

ご理解をお願いいたします。

|

« フェルトリボンコンテスト開催中! | トップページ | バザーのために作りました »

お知らせ」カテゴリの記事