« 大阪手作りフェアでの講習について | トップページ | プレゼントに作ったフェルトケーキです »

2008年8月27日 (水)

ハンドメイド仲間のみなさんと・・・

先日、夏休みで関東に帰省して参りました。
栃木の家に滞在していたのですが、途中2泊でぷわちゃん宅へも遊びに行きました。

その際、*atelier cocoa**さんのお家で関東に住むハンドメイドのお友達とオフ会をすることができ、とても楽しい時間を過ごしました。
メンバーは、ぷわちゃん・cocoa**さん・ぴか☆さん・あずききゃらめるさんです。
本当はノッピ☆さんも来る予定だったんですが、体調不良で断念。
残念でしたぁ・・・。
このメンバーは前にもお会いしたことがある方々ですが、それぞれ素晴らしい作品を作られるのでいつも大きな刺激を受けます。
それだけでなくお話していてもとても楽しい方々で、いつも『もっと時間があったらいいのに』と思ってしまいます。

場所を提供してくださったcocoa**さんは大変だったかと思います。
でも、本当に楽しかったのでまた近いうちにお会いしたいなぁと次回を楽しみにしています。

さて、その際、皆様からプレゼントをいただいたのでご紹介します。

ぴか☆さんより
Pika1
可愛いでしょー!?
ぴか☆さんは色々なものを自分で考えて編み上げてしまうんですって!!
前にはケーキもいただいたんですよ。あみぐるみケーキです!すごいっ!
今回は目の前でこの子たちを作って完成させ、手渡してくれたんです。
嬉しかったですー。

恥ずかしながら私も後日お返しでこんなものを・・・
200808271
これは、カードケースなんです。
開くとビニールのカードポケットになっているんです。
ぴか☆さんと一緒に選んだ布で作りました。

*atelier cocoa**さんより
Cocoa1
かっ可愛いー!!
私の大好きなcocoa**さんのロールパンサンドのストラップです。
ストラップ金具の大きさからもこのロールパンがミニサイズなのはわかりますよね?
小さいのに小ささを感じさせない縫い目の美しさ!! さすがです。

私からは、cocoa**さんにもカードケースを・・・
200808273
ぴか☆さんへのものとはまた違ったテイストで・・。
このところcocoa**さんはお仕事の関係で名刺をもらう機会も多いかと思い作りました。

ノッピ☆さんより
Noppi2
憧れのリスパンくんと、ノッピくんのカステラ型ソファーです。
以前ノッピくんをいただいたんですが、ソファがなくノッピくんが自分でお座りできないのを気にしていてくださったんですって。
ノッピ☆さんはそんな風にとっても細やかな方なんです。
これをいただいてから、我が家の子供たちはノッピくんワールドブームです。
特にリスパンくんはすぐに取り合いなっています。

私からは・・・
200808277
ノッピ☆さんのイメージでティッシュケースを作りました。
開くとポケットティッシュが入れられるようになっていて、ポケットも1つついています。

最後にあずききゃらめるさんにお送りした・・・
200808275
こちらもティッシュケースです。
あずきキャラメルさんは以前ブラックウォッチのお洋服を着ていた記憶があって ナチュラルカントリーなどのリネンテイストが好きかな?と思ってこの生地を選びました。

皆さんからいただいたプレゼントは宝物です。
大切に大切にします♪

|

« 大阪手作りフェアでの講習について | トップページ | プレゼントに作ったフェルトケーキです »

ハンドメイド」カテゴリの記事