« 『フェルトのケーキ』について | トップページ | フェルトケーキのキットが新発売! »

2009年9月24日 (木)

新刊本のお知らせ

Hyoushi_1

10月15日に新刊本を出版させていただくこととなりました。
今回は主婦の友社さんからの発行です。
この本の掲載作品は、フェルトにプラスする素材の種類も増え、よりフェルトスイーツ作りの幅を広げて楽しんでいただけると思います。
デザイン的にもバリエーション豊かになるよう心がけました。
美しく、実際食べたらおいしいだろうなと想像をかきたてられるケーキをセレクトしています。
また、前回の著書ではご紹介しきれなかったデザイン・技法が盛り込まれています。

オールカラーの見やすい作り方イラストとくわしいプロセス写真つきです。
もちろん全種実物大型紙をつけました。
初心者の方は写真での詳しいプロセス説明を見ながら、まずはプチフールにトライしてみてくださいね。

◆◆Contents◆◆

PART1 プチフールを作ってみましょう
 フェルトのスイーツの基本レッスン
 フルーツの作りかた
 フェルトの縫い合わせ方とステッチ
 フェルト以外の素材でランクアップテクニック

PART2 色とりどりのカラフルなケーキ
 いちごのビスケットロール
 フルーツオムレット
 マスカットのケーキ
 ガトーフロマージュ  
 他2種

PART3 シックな大人のケーキ
 くるみとチョコレートのケーキ
 プロフィットロール
 モンブラン
 アップルパイ  
 他4種

PART4 記念日のケーキと小さなお菓子
 ウェディングケーキ
 バースデーケーキ
 焼き菓子     
 他1種

書名 : RUKOのフェルトのスイーツ
発行元 : 主婦の友社
価格 : 1,260円(税込)

書店またはネット書店でお求めいただけます。
前回の本と表紙のケーキの並び方が似ていますので、皆様にすぐわかっていただけるかなと思います。
また、私のショップでも販売いたします。
ご注文受付けは10月15日を予定しております。

最後に、この本が出版されるにあたり大変お世話になりました編集担当様、カメラマン、スタイリスト、そしてレシピ作成、ブックデザイン、トレースを担当してくださった方々、材料提供をしてくださったサンフエルトをはじめ各メーカーの皆様、本当にありがとうございます。
作品のデザイン、レシピについては私・RUKOということになりますが、たくさんの方々の思いが詰まっている本だと思います。
少しでも多くの皆様にフェルトスイーツの暖かな世界をお届けできれば幸せです。 

|

« 『フェルトのケーキ』について | トップページ | フェルトケーキのキットが新発売! »

お知らせ」カテゴリの記事