« フリーペーパーの表紙に・・・ | トップページ | 本の送料を無料でお届け! »

2009年12月22日 (火)

☆講習会☆

Dvc00048hh

今日は私の講習会についてのお話です♪

この画像のブッシュ・ド・ノエルは大阪での講習会に参加してくださっている生徒さんの作品です。
今日の講習で撮影したものです♪
クリスマスにむけて生徒さんのご希望で取り組みました。
まだ出来上っていない方もいらっしゃいますが、とりあえず完成した方の作品を並べて記念撮影してみました。

とっても上手でしょ!?
みなさん、今年の春から通われている方たちですが、とても上手になられました。
いつも和気あいあいとおしゃべりを楽しみながらチクチク縫っています。
本やキットのレシピでは伝えきれない コツや材料についてお伝えできるのが講習会の魅力です。うまくいかない時のリカバリー方法や裏ワザなどはなかなか活字に載せる機会がありませんものね。

さて、大阪の講習とは別ですが、12/20(日)にフェリシモさんでクチュリエ・フェスタのワークショップもおこなわれました。
半切りいちごのストラップをレッスンしましたが、こちらもとても楽しい会でした。
小学生のお嬢さんもいらしてましたよ。
詳しい様子はこちらのフェリシモさんのブログでレポートしていただいています。
よろしければ見てみてくださいね。

|

« フリーペーパーの表紙に・・・ | トップページ | 本の送料を無料でお届け! »

お知らせ」カテゴリの記事