« レッスンバッグと上履き入れを販売中! | トップページ | コットンリネンのバッグ販売中 »

2012年3月22日 (木)

母子手帳・通帳ケースを販売中

20120322a

だいぶ春めいてきましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、今日久々に母子手帳・通帳ケースをヤフオクに出品しました。

色々と収納がついているものというのは作る時にとても頭をつかいます。
縫っている時間より設計している時間のほうが長いかも・・・。
大きさの割には時間がかかりますね。

今回の生地はYUWAのハーフリネンとトーションレースがポイントです。
“大人可愛い”そして“上品”な感じに仕上げました。
小花柄のほうのハーフリネンは私の大好きな布です。
なんて可愛いんでしょう♪と見るたびに思います。

さて、このケース、母子手帳を持ち歩く時期にはもちろん、そのあともお薬手帳と健康保険証、診察券を1つにまとめるのに重宝します。
薬局で
「お薬手帳おもちですか?」
「あ・・・忘れました・・・。」
なんてことにならないで良いのでは?

それから、通帳とキャッシュカードをまとめるのにもいいですよね。
ファスナーつきのポケットには印鑑も入れられます。

20120322f

ご活用いただけたら嬉しいです。

オークションはこちらから→ Yahoo!オークション

|

« レッスンバッグと上履き入れを販売中! | トップページ | コットンリネンのバッグ販売中 »

お知らせ」カテゴリの記事