« ラベンダーカラーのコラージュでバッグ♪ | トップページ | フェルトケーキを2つ »

2014年1月12日 (日)

入園入学セットの販売スタート♪

20140112c


このところ寒いですね。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、入園入学にむけて、レッスンバッグ、上履き入れ、体操着入れのセットを出品しました。

まず、レッスンバッグの画像♪
小鳥柄が可愛いですね。

生地は綿麻キャンバスです。

20140112a

それから上履き入れ♪
“上履き入れ”と言うのは関東風?関西は上靴と言っていましたね。
ちなみに私が育った北海道は上靴だったと思います。
20140112shoesa

次に、体操着入れ♪
栃木県のこの辺りは、口を引き絞ったひもを長くしてランドセルの上からリュックのように背負っているのが普通のようです。
関西にいた時は、みんな手さげタイプを使っていましたね。
これも地方色があるようです。
今回はリュックタイプで作りましたが、紐を短くカットしていただければ手さげタイプとしてお使いいただけます。
20140112taisougia

すべて裏に接着芯を貼り、しっかりと仕上げてあります。

オークションはこちらからです!






|

« ラベンダーカラーのコラージュでバッグ♪ | トップページ | フェルトケーキを2つ »

ハンドメイド」カテゴリの記事