« マンゴーのバースデーケーキ | トップページ | 男の子用レッスンバッグ*恐竜柄 »

2015年1月 9日 (金)

あみもの

20150109a


ブランケットを編みました。

本を見ての製作で、私のデザインではありません。

棒針編みはよくするのですが、かぎ針編みはちょっとドイリーを編んだりする程度でした。
そこでちゃんと基礎から勉強しようと思い、編み物教室に入会して正しい編み方を教えていただいています。
とってもとっても楽しいです!

画像の作品、パプコーン編みという編み方で、ポコポコとお花の部分が立体的に浮き上がる可愛らしいデザインです。
純毛をつかっているのでとっても暖かいんですよ。
けっこう隙間があるように見えますが(実際あるんですが)、あったかいんです。
ウール100%に限りますね。

今はやっぱりメリノウール100%の糸でチュニックを編んでいます。
楽しいです!!

|

« マンゴーのバースデーケーキ | トップページ | 男の子用レッスンバッグ*恐竜柄 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マンゴーのバースデーケーキ | トップページ | 男の子用レッスンバッグ*恐竜柄 »