« 裂き織りで巾着を・・・ | トップページ | 裂き織りのバッグ*ブルー系 »

2015年3月28日 (土)

裂き織りのバッグ

20150328a


ナチュラルカラーとブラウン系の生地を細く裂いて織り機で生地にしたものをパッチワークしてバッグに仕立てました。

なんともいえない風合いが出て優しい雰囲気になったと思います。

パッチワークもそうですが一つの生地だけでは出ない魅力があり、とても手間はかかりますがやはり他のものには代えがたい感じがします。

入れ口部分は幅広のトーションレースでくるみ、革のコードをくるみボタンにかけて閉じていただきます。

このバッグは小ぶりですが、マチを全体的に8㎝とっていますのでお財布、化粧ポーチ、ハンカチ、ティッシュなどは余裕で入れていただけます。

色あいと風合いも季節を問わない感じですね。

tetoteで販売しております。

是非ご覧ください。

tetoteはこちらから

|

« 裂き織りで巾着を・・・ | トップページ | 裂き織りのバッグ*ブルー系 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 裂き織りで巾着を・・・ | トップページ | 裂き織りのバッグ*ブルー系 »