« トートタイプの裂き織りバッグ | トップページ | ドーナツ »

2016年5月19日 (木)

フェルトのお弁当

20160519rukoa


昨日、今日といいお天気!お天気がいいと洗濯ものがよく乾くので助かります。
お天気がいいほうが気分も上がりますよね。

さて、とーっても久しぶりにフェルトでお弁当を作ってみました。
フェルトスイーツを主体でやってきましたが、昔はデリカみたいなものとか、パンとかも作っていたことがあるんですー。
少ないですけど。

このところなんだかまたスイーツ以外のものも作ってみたくなりまして。
昨日の午後から作り始めたんですが、とっても楽しかったです。
特にエビフライ。
クックパッドでエビフライの画像を検索して、スマホで拡大して・・・。
エビフライをこんなに見つめたのは初めてですわ。
今回の作品も全部型から起こしました。

6月にイベントに出展の予定がありまして、そこに出品しようと思っています。
おままごと用におもとめいただくケースが多いと思いますので、ボンドは使わずすべて手縫いでとめています。

お弁当箱はふたをしてもちゃんと閉まります。
20160519rukob

|

« トートタイプの裂き織りバッグ | トップページ | ドーナツ »

ハンドメイド」カテゴリの記事