« フェルトのお弁当 | トップページ | ネイビーのショルダーバッグ »

2016年5月20日 (金)

ドーナツ

20160520rukoahh

今日はドーナツを作りました(*^-^*)
ドーナツはよく作りますが、それはいわゆるドーナツ型の形のもの。

フレンチクルーラーとポンデリングをいつか作りたいと思っていました。
でもフレンチクルーラーはどうしたらあの形になるのか・・うーん・・・という感じで今日まで来ました。

試行錯誤すること半日。今までで一番型起こしに時間がかかりました。
失敗作もここに載せると面白いのでしょうが、なんだかニャッキみたいになってちょっと気持ち悪いのでやめておきます。

ポンデリングは一発で決まりました。私って天才!(←うそ)
ハニーチュロスは手間がかかりますが、作り方はケーキに使う手法を応用したものです。

こちらのセットもおままごとに使っていただけるよう一切ボンドを使っていません。
針と糸のみで作りました。

さて、次は何を作るかというと・・・。
また裂き織りバッグの材料入荷待ちのものを片付けて。
それからお友達からのオーダー制作に取りかかりたいと思います。

|

« フェルトのお弁当 | トップページ | ネイビーのショルダーバッグ »

ハンドメイド」カテゴリの記事