« ランチョンマット2枚組 | トップページ | YUWAハーフリネンのコースター »

2016年7月 5日 (火)

モチーフ編みのクッションカバー

20160705ruko


やったー!!
今日完成ホヤホヤのクッションカバーです(*^-^*)
かぎ針編みでモチーフをつなげたデザインです。

本を参考に(本ではブランケットでした)、Rabbit Crochet先生に教えていただきながらクッションにアレンジして作りました。

このモチーフ、2つのパターンがあって、片方のパターンがなかなか覚えられず・・・というか最後まで規則性がつかめず、ずいぶん時間がかかってしまいました。

それと、当たり前なのですが、色をたくさん変えて編むので糸始末が大変!!

なんだかチュニックを編んだ時より苦戦したような気がします。

糸は心地よい風合いのコットンなので使うのが楽しみです。

編み物は楽しいですねー(*^-^*)
次はまた着るものを作りますよ。

リネンの糸で編みます。
頑張りまーす!

|

« ランチョンマット2枚組 | トップページ | YUWAハーフリネンのコースター »

ハンドメイド」カテゴリの記事