« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月25日 (日)

Copain Marche vol.1に参加しました


20160925a



昨日、宇都宮で開催されたCopain Marche vol.1に出店させていただきました。
雨が降ったりやんだりのあいにくのお天気でしたが、たくさんのお客様にご来場いただきました。

周りのブースはお友達の作家さんばかりで和気あいあいととっても楽しい時間でした。

県外からHPでイベントを知りわざわざ起こしいただいたお客様が以前にネットでお買い上げいただいた私の作品を持ってきてくださりました。
とてもとても嬉しかったです!
そしてたくさんのお買い上げありがとうございました。

開店前にポシェットを「素敵なので、最後まで残ってたら買わせてください」と言っていただいた出店者の方、本当に最後に買いにきてくださってありがとうございます!
とても嬉しかったです(*^-^*)

さて、今回楽しく出店したお友達作家さんをご紹介させていただきますね。

編みぐるみ作家のRabbit crochetさん
とってもとっても風合いが暖かくて本当にかわいいの!
20160925g

20160925f

羊毛フェルト作家のHaruneさん
いつも天才と呼ばせていただいています。
リアルでかつ可愛い!

20160925h

アクセサリー作家のMuticaさん
ほんっとに個性的で面白キャラ。
作品も、笑っちゃうものから可愛いものまで万能です。

20160925m

がま口作家のKURUMIさん
仕上がりの美しさ!そしてひとつひとつこだわった生地や資材にいつも感心しつつなんだかとても癒されます。

20160925i

じゃがいもはんこのポテト工房さん
じゃがいもはんこを販売しているわけではなく、スタンプしたお洋服やふきん、カードなどを販売しています。
ご本人も美しいですが、作品も!私もふきんを愛用させていただいています。

20160925j

手織り作家のarbreさん
とってもとっても素敵な作品なんですっ!
私は布を裂いて織る裂き織りですが、この方は主に糸を織って生地にし、それをバッグや小物に仕立てています。センスが素晴らしい!
私も小さなポーチを買わせていただきました。

20160925k

Boo-Boo-tomobooさん
とってもファンシーで可愛い作風の作家さんです。
女の子がいたら私もこんな世界観で育てるのが夢だったの!

20160925l

カトルナフさん
高品質の手作りの石鹸を作られています。
とっても美しい方で、「あの石鹸を使えばあんな風にきれいになれるのだろうか?」とみんなざわついています。

20160925n

Angeさん
麻ひもバッグ作家でありつつ、ハンドメイド雑貨店を経営されていて、私も委託販売をお願いしています。
とってもきさくで可愛らしいお人柄。
昨日は参加できなかった他の作家さんの作品も販売されていました。

20160925o

そして、*Cotton candy*さん、~Charmly~さん、Shiny☆Swanさん・・・。
あれ!?画像がない!ない!
残念ー!なんで取り忘れたんだろう(T_T)

*Cotton candy*さんは、とても可愛い子ども向けの雑貨を制作されています。
どれもこれも可愛いものばかり!
http://ameblo.jp/cottoncandy-megu/

~Charmly~さんは、引き揃え糸とそれを使った編みぐるみの作家さんです。
パステル系に染めた糸を数種類引き揃えてとても素敵な糸を作られています。
http://ameblo.jp/charmly-amiamirun/

Shiny☆Swanさんは、キラキラ美しいアクセサリー、グルーデコの作家さんです。
とっても綺麗な作品がたくさんです。
私もピアスを買わせていただいたことがあります。
http://ameblo.jp/gluedeco-shiny-swan/

今回のイベントに向けて準備を重ねられた主催者の皆様、本当にありがとうございました。
とても楽しい充実した時間を過ごすことができました。













|

2016年9月22日 (木)

いよいよCopain Marche vol.1

20160922


いよいよ明後日です。
ハンドメイド作家さんがなんと100軒近く集まるCopain Marche vol.1。
100軒も集まるのですから、絶対楽しいに決まってます。

布系のお店、アクセサリー、バッグ、ガラス、編みぐるみ・・・。
もう色々な作品を丁寧に丁寧に仕上げて、作家さん自身が販売します。

見飽きることはない!きっとお好みにものに出会える!間違いなしです。

会場は屋内なので、雨が降っても大丈夫ですよ。

私もフェルトスイーツと裂き織りバッグを販売させていただきます。
今回は季節限定で、ハロウィンの飾りをお持ちします。

たくさんのお客様と、作家さん達とお会いできるのを楽しみにしています。

Copain Marche vol.1
~手作り雑貨店仲間によるクラフト愛好家のためのイベント~

日時:平成28年9月24日(土)  10:30~15:30
会場:マロニエプラザ大展示場(北側から入場)
    宇都宮市元今泉6-1-37

|

2016年9月16日 (金)

ハロウィン

20160916rukoa

ハロウィンのオーナメントを作りました。

なんだか楽しかったです(*^-^*)
これからの季節、棚にちょこっと飾っていただけると嬉しいな。

こちらも今月末のイベントで販売します。

|

2016年9月15日 (木)

デニムの裂き織りバッグ

20160915rukoa


今日出来上がった裂き織りのバッグです。
無地部分はデニムにしようと思っていたので、裂き織りをどんな風にするか悩みまして・・・。

タータンチェックの生地が何種類かあったので、裂き織りに使いました。

なんだかこの感じは初めてかも。
私は好きです。
いつもは明るいトーンで作っていますが、これから秋ですしね。
カジュアルなファッションにも合いそうじゃないですか?

こちら、9月24日に出店するCopain Marcheで販売します。
そのあとはtetoteでも販売すると思います。

詳しい画像はtetoteでご覧ください。(販売はまだです)

tetoteはこちらから

|

2016年9月 7日 (水)

ホームページを移転しました

20160907ruko1


ホームページ開設依頼お世話になってきたniftyの@homepageがサービス終了となり、移転いたしました。

新しいURLは、

http://ruko.sweet.coocan.jp

です。

ブックマークなどの変更をお願いいたします。

|

2016年9月 1日 (木)

Copain Marche vol.1

20160901rukoa


夏休みが終わりましたー。いやはや。長い長い。
始業式が台風で延期になったり。
子どもはもう大きいので、別に手がかかるわけではないですが、昼食を作らなきゃいけないとなると、お買い物も含めて午前中に集中した時間をとることはできませんね。
つい作品づくりに夢中になって時間を忘れたりしますから。

というわけで、今日から喝を入れて始動です。

画像のケーキ達は、今月末のイベントで販売する小さなサイズのケーキです。
ケーキ屋さんで選ぶように色んな種類を選んでいただけるようにプチプラを予定しています。

Copain Marche vol.1
~手作り雑貨店によるクラフト愛好家のためのイベント~

日時:平成28年9月24日(土)  10:30~15:30

会場:マロニエプラザ大展示場(北側から入場)
     宇都宮市元今泉6-1-37

色々なジャンルのハンドメイド作家さんが大集合します。
私も出展者ですが、お客さんとして見て回るのをとても楽しみにしています。

是非遊びにきてくださいね!

|

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »