« ヨコハマハンドメイドマルシェまであと4日 | トップページ

2018年5月31日 (木)

ヨコハマハンドメイドマルシェ2018出展レポート

20180526b


2018年5月26日(土)、パシフィコ横浜で開催のヨコハマハンドメイドマルシェに出展しました。

当日は朝5時半ごろの電車に乗って会場に着いたのが8時半少し前。
事前に宅配便で送っておいた商品と什器を受取り、設営を開始。
10時過ぎには私のブースが出来上がりました。

今回はブースがとても狭く、レンタルしたテーブルも奥行きが45㎝だったので、どうレイアウトするか随分考えました。

大きな荷物は持っていけないので今回は裂き織りの作品は持っていかず、刺繍アクセサリーとフェルトスイーツだけの出品です。

20180526a


20180526d


20180526c

なんとかディスプレイが完成したので11時のオープン前に会場を見て回ったのですが、あまりに広く、半分しか見ることができなくて残念!
色々なジャンルの作家さんが個性的なブースを構えていてとても参考になりました。

11時からお客様の入場が始まりましたが、私のブースは会場の奥のほうだったのでタイムラグがあって・・・しばらくしてからお客様の波がどーっと押し寄せてきました。

たくさんのお客様が足を留めてみてくださり、作品をお迎えくださりました。

メモに私のブースを書いて「目指してきたのよー」と言ってくださった方。
「この作品は売れちゃったんですか?HPでチェックして来たんですよ」と言ってくださった方・・・。
Instagramを見て来てくださった方も何人もいらっしゃいました。
皆様、本当に本当にありがとうございます。

作品をじっくり見てくださり、細かなところまで評価してくださる方が多かったのも嬉しかった!

今回お友達のRabbit crochetさんとお隣同士で出展したので、交代でフードエリアでランチできるかなと思っていましたが、二人ともお客様が夕方まで途切れることがなく嬉しいお昼抜きになりました。

イベントは18時までですが、さっと片付けて会場外に臨時設営されているクロネコヤマトさんから荷物を発送し、とてもスムーズに一日を終えることができました。
出展しているブースがとても多いので色々混雑で手間取るかなと思いましたが、まったくそんなことはなく・・・。
トントン拍子の一日でした。

ヨコハマハンドメイドマルシェの主催者様、お隣で力を貸してくれたRabbit crochetさん、そして留守番してくれた家族に心から感謝いたします。
そして、足を留めて作品を見てくださった方、作品をお迎えくださったたくさんのお客様、本当に本当にありがとうございました。

とても楽しい体験となったので、またぜひ東京、横浜などの大きなイベントに参加したいと思います(*^-^*)

|

« ヨコハマハンドメイドマルシェまであと4日 | トップページ